Sillage(シアージ)のアロハシャツ

Sillage(シアージ)のアロハシャツ

長い梅雨が終わり、夏がやってきました。

梅雨明けのタイミングで、注文していたアロハシャツが届きました。

今年の春以降、バッグや時計は買いましたが、服を買ったのはかなり久しぶりです。コロナ問題以降、確実に財布の紐が硬くなっております。

ステッカーとメッセージカード付き。

Sillage(シアージ)というブランドのアロハシャツです。

Taku Obataという彫刻家の方とのコラボアイテムらしいです。

シアージというブランドはこの記事で知りました。

とにかくバカデカいサイズに一目惚れをしました。

受注生産ということで、6月の半ばくらいに注文しました。発送まで2ヶ月ほどかかるとアナウンスされていましたが、夏本番を迎えたグッドタイミングで到着。

素材はレーヨン。イエローにブリーチをしたような雰囲気の白抜きに、
躍動感のある人型のプリント。
よく見るとかなり凝ったデザインです。

早速、着てみました。

かなり大きいです。身幅が広めで、丈が短めのシャツは沢山ありますが、このシャツは袖もめちゃくちゃデカいです。こんなにも袖の存在感を感じた服は初めてです(笑)

ここまでデカくても、シャツなので清潔感は出せるかと思います。

上下ともデカ目でラフに着るのがカッコいいです。

色もイエローにして良かったです。一番夏っぽくていい色だと思いました。

久しぶりに買った服は、とても満足できました。

イエローが似合うようにバッチリ日焼けしたいです。

シャツカテゴリの最新記事