ONLY NYのフリースジャケット

最近は、寒かったり暖かかったりとよくわからない気候が続いています。

ここ数年、ダウンや中綿入りといったヘビーアウターを購入していない僕ですが、今年もその傾向は継続しそうです。

と言うものの、昨今のThe North Faceの異常とも言える人気っぷりを目にすると、「一枚で暖かい服も魅力的だな・・・」と心揺らぐ事もしばしばあります。特に、Dover Street Market別注のヌプシジャケットはかなり魅力的でした(即完でしたが)

しかし、居住地が寒冷地でもなく、ましてや移動手段がほぼ車の僕にとっては、あまり必要性を感じられないのが現状です。風さえ凌げられれば、あとはインナーで調節出来るものが僕の生活スタイルにはちょうど良い感じです。

という訳で、今僕が持っている服の中で、『一枚で着て一番暖かい服』がこちら。

ONLY NY(オンリーニューヨーク)のフリースジャケットです。

かの有名な、パタゴニアのレトロXジャケットをサンプリングしたような、なんて事ないフリースジャケットですが、かなり使えます。

先シーズンに購入したのですが、実はあまりしっくり来なくてほとんど着ていませんでした。しかし、最近になって着用率がグンと上がりました。

去年は、中にパーカーを着たりシャツを着たりと、色々試行錯誤してたのですが、何か窮屈だな・・・何か違うな・・・と思っていました。そして、冬型の気圧配置で冷気漂う朝、震えながらロンTの上にこいつを羽織ると、かなりしっくり来ました。

この手のアウターはごちゃごちゃ考えずにサクッと羽織るのが一番。ましてや、体格ゴッツの僕は。

↑これは中にスウェットを着ているので、結構窮屈です(笑)

お世辞にもお洒落な見てくれではないですし、シルエットも野暮ったいし、その上ちょっと重たいし、インナーにするにはデカイし・・・なジャケットですが、90年代っぽいオールドスクール?な見た目が好きです。そして、かなり暖かい!

この見た目で保温性が無かったら最悪ですが、そこは◎です。

贅肉を纏った僕なら、真冬でもこれで凌げそうです。

1歩間違えるとメルカリ行きでしたが、大事に寝かせておいて良かったと思う今日この頃です。

ストリートファッションカテゴリの最新記事