【バッグジャック】bagjack NXL Cobra Belt(40mm)【ベルト】

【バッグジャック】bagjack NXL Cobra Belt(40mm)【ベルト】

ドイツ・ベルリン発のバッグブランド、bagjackのベルトを買いました。

bagjackの物は、2年前に購入したバックパックに続いて2つ目です。

バックパックについてはこちらの記事に詳しく書きましたので、ご覧ください。

今回購入したのは、NXL Beltというベルトです。

パッケージからも、ドイツ製らしいカッチリとした印象を受けます。

箱もbagjackのbが型抜きされていて、オシャレです。

全体はこんな感じです。

↓これが、このベルトの特徴である、コブラバックルです。コブラバックルはオーストリアのaustrialpin社製で、軍やNASAでも使用されているそうです。軽量で耐久性も高く、脱着もワンタッチで可能なので、機能性抜群です。

金具を摘むとオス側のバックルが外れ、差し込むとカチッと音がしてメス側にガッチリとハマります。

カチッという音が心地よく、ついつい何度も付けたり外したりしてしまいます。

↓このベルトは幅が25mmと40mmの2種類あります。僕は何でも大きいものが好きなので迷わず40mmを選びました。

40mmになるとバックルも大きくなり、ベルトループの幅が狭いものだとバックルが引っかかって通りませんが、↓のようにオス側のバックルを外して通せるので、ほとんどのパンツで使用可能です。バックルは簡単に外せるので心配無用です。

↓男らしいギア感満載のベルトなので、やはり太いパンツとの相性は抜群です。40mmにして正解でした。

bagjackのタグも黒で控えめな感じも◎

ベルトを買うなんてかなり久しぶりでしたが、本当にこれは買ってよかったと思います。

税込で18,480円と、ナイロンのベルトにしては少し高価だと思いますが、実際に手に取って使ってみると、納得の値段です。コブラバックルの使い勝手の良さはもちろん、ベルト部分は補強されているので、捻れることなく快適に使えます。無段階でウエスト幅を調整(Mサイズで最大100cm)できるので、お腹周りが気になる僕も安心です(笑)

さすがは元々品質の高いbagjackがさらに時間をかけて作り込んだ、NXL(ネクストレベル)の名を冠しているだけはあります。非常にオススメのベルトです。

ブランドカテゴリの最新記事