CHICSTOCKSのメリノウールボクサーブリーフ

CHICSTOCKSのメリノウールボクサーブリーフ

春の訪れを感じさせる気候になってきたのに、コロナウイルスの感染拡大による外出自粛・・・。

3月最後のこの土日は、休業するショップもいくつかあるそうです。

一刻も早く終息することを切に願います。

僕も最近は休日の外出を自粛しております(予定がないだけ?)

しかし、オンラインでポチっと買い物をする事は自粛できておりません。

直近の買い物はこちら。

CHICSTOCKS(シックストックス)のボクサーブリーフソックスです。

現代美術アーティストの加賀美健(かがみけん)さんの手書きデザインステッカー付き。

ソックスの方はまだ履いていませんので、細かいレビューはまた後日記事にします。

肉厚でいかにも丈夫そうな上に、イナたい雰囲気。履かずとも間違いないクオリティーであると確信しております。

そして、このWASHABLE WOOL BOXER BRIEFSという名のボクサーブリーフ。

こちらは、この記事を書いているまさに今、着用しております(笑)

なので、詳細な感想を書けると思うので、気になっている方は是非読んでみてください。

このパンツ、形はすごくシンプルなボクサーブリーフですが、スーパーエクストラファインメリノウールという17.5ミクロンの極細繊維で織られているため、テロっとした独特の光沢感があります。

因みに、スーパーエクストラファインメリノは、イン・メリノと呼ばれる繊維より、0.5ミクロンほど細い繊維です。

品質表示はこちら↓

そして、肝心のはき心地は・・・・・・・・

最高です。

春夏にウールってどうなの?と思いましたが、サラッとした気持ちの良い穿き心地で、清涼感さえ感じました。マジです。

天然素材の中でも抜群の通気性を持つウールを使用しているからこその履き心地だと思われます。通気性が良いので、速乾性もあり、夏も快適に過ごせそうです。

その上、冬は空気を多く含むという羊毛の特性を活かし、保温性もあるという魔法のようなパンツです(笑)

今まで穿いてきた下着の中でダントツの穿き心地です。

しばらく穿いてみて、洗濯を繰り返しても調子が良さそうなら買い足していきたいですね。それくらい良いモノです。

30代ならコンビニ・ファストファッションブランドの下着以外も何着か持っていたいと思いました。

見せる機会があってもなくても、良いパンツを穿くと気分が上がります。

パンツカテゴリの最新記事