【HOKA ONEONE】 KAHA LOW GTX【ホカオネオネ】

【HOKA ONEONE】 KAHA LOW GTX【ホカオネオネ】

最近、NBの993の出番が多くなり、改めてNBの履き心地の良さを感じていました。

それと、ローテクのスケートシューズ等と比べると、ボリュームもあり、ソールの厚みもあるので、大きめの服を着た時のバランスがとても良いです。

先日購入した初めての白パンツも、ワイドめなシルエットなので、合わせるならボリュームのあるスニーカーが良いなと思っていました。

もう一足くらいNBが欲しいなと思っていましたが、ブルゾンにパンツと立て続けに買い物をしてしまったので、流石に控えないと・・・。と、クレジットカードの明細を見ていると、ポイントが結構貯まっています。

これは、そこそこの金額の買い物ができる・・・。

というわけで、スニーカーを買いました。

New balanceではなく、HOKA ONEONE(ホカオネオネ)を初めて買いました。自分用に買ったのは初めてですが、実は一度購入したことがあります。

数年前、仲の良い職場の先輩が他府県に移住することになり、服好きでオシャレな方なので、身に付けられるカッコいいものを餞別としてプレゼントしようと思い立ちました。

そこで、先輩も気になっていると言っていたHOKA ONEONEのBONDI 6というスニーカーをプレゼントしました。購入の際に一度試着したのですが、その時の履き心地の良さは感動を覚えるほどでした。

結果、大変喜んでいただけて、こちらも嬉しかったです。

と、HOKA ONEONE=履き心地抜群

というイメージがずっと頭に残っていました。

当時はオーソドックスなローテクスニーカーばかり履いていたので、買うという選択肢は特に無かったですが、最近、履き心地の良いスニーカーにハマりつつあるので、数年越しに気になる存在になってきていたのです。

そして、先述の通り、このゴツさが決め手になりました。

今回購入したのは、KAHA LOW GTXというモデルです。

ブーツのようなボリューム感で、太いパンツとの相性は抜群です。

最近、どこにでも顔を出すGORE-TEXさん。しかし、やっぱり好きですハイテク素材。雨の日も気にせずに履けるのは嬉しいです。

ソールはVibram。ソール専門メーカーなので、やはり、安心感があります。このソールのパターン、なかなかカッコよくないですか?

ヒールも高めで、身長が盛れます(笑)こうやって見ると、黒でもパーツごとに色が違い、グラデーションっぽくなっているのが渋いです。

上から見ると、ボッテリ感よりも寧ろ美しいとさえ思ってしまうのは言い過ぎでしょうか。

パンツの裾の乗っかり方が少し残念ですが、太めのパンツにも負けないボリュームなので、これからどんどん履いていきたいです。

肝心の履き心地は、かなり良いです。

ミッドソールの柔らかさと、グリップ力のあるVibramソールのおかげで、電車でも吊り革を持たずに踏ん張れます(笑)もちろん、歩行時も気持ちいいですし、階段の登り降りもなんとなく楽になった気がします。特に上りはグングンと進んでいくような感覚でした。

サイズ感に関しては比較対象がBONDI 6しかないのですが、KAHA LOW GTXは少し幅にゆとりがある印象で、足の幅が広い僕は普段のスニーカーのサイズでジャストでした。(28cm)

この春は太パンツにホカオネオネでお出かけしたいです。

スニーカーカテゴリの最新記事