【マネブ】スケートも出来るローファー?【MANEBU】

【マネブ】スケートも出来るローファー?【MANEBU】

僕は靴が好きで、それなりの数を持っています。

一足を履き潰さないように、毎日違う靴を履くのが僕の小さな拘りであります。

毎日のローテーションに組み込まれる靴は、圧倒的にスケートシューズが多いのですが、その中でも履く時にテンションが一段とアガるのがこちら。

MANEBU “BITCH” SUEDE

MANEBU(マネブ)というシューズブランドのビットローファーです。

ローファーといっても、スニーカータイプのソールなので、ローファー風スニーカーといった所でしょうか。

ソールはまんまスニーカー

MANEBUはスケートカルチャーがバックボーンに有り、「スケボーも出来るローファー」というコンセプト(?)ということで、

スケートが趣味であり、年齢的にもローファーが1足くらい欲しいなと思っていた僕にとっては打って付けのシューズだった訳です。

しかも、セールで半額以下で買えたのがかなりラッキーでした。

人生初のローファーは、かなり変化球的な物になりましたが、大満足です。

レザーのインソールのおかげで足の入りが良く、幅も広いので履き心地も◎です。

既に購入から一年以上経っていますが、定期的に大事に履いています。流石にこれを履いてスケートはしませんが(笑)

最近、「スケートも出来る○○」的な靴が結構いろんなブランドから出ているような気がしますが、「革靴に見えて実はスケシュー」みたいなギミック的な遊び心、とても好きです。

たぶん、この手の靴を履いてゴリゴリにスケートをする人はほとんどいないと思いますが・・・(笑)

こっち系のスニーカーで面白い動画があったので、是非見てみて下さい。

こちらは10匣のローファー。これ、買えばよかった・・・。

どんなシチュエーションだよ!と突っ込みたくなりますが、めちゃくちゃわかりやすいプロモーションビデオですね。自分もこんな状況でスケボーに乗って駆け付けたくなります(笑)

ラフなストリート系のファッションにローファーを加えるだけで、グッとコーディネートが締まるので、一家に一足、ローファー。オススメです。

GRAVIS×SSZ

あ、もう一足スケシュー系ローファー、持っていました。

こちらも履き心地が良くて、ついついヘビーローテーションしがちになる逸品です。どうやら僕はこの手の靴に弱いようです。

スニーカーカテゴリの最新記事