【30代ストリートファッション】スウェット編−Championは裏切らない−

【30代ストリートファッション】スウェット編−Championは裏切らない−

寒い冬が終わり、そろそろ厚手のアウターの出番も少なくなってきた今日この頃。

そうです。春服の出番が近づいてきております。

スウィングトップ、カバーオール、スプリングコート…etc

薄手のアウターの準備は済んでいますか?

上に挙げたオーソドックスな物も良いですが、ストリートファッションが好きな人なら、春に着る物と言えば圧倒的にスウェットパーカが多いのではないでしょうか?

僕も、夏以外はパーカの着用率がとても高いです。冬なんかはほぼ毎日インナーにパーカを着ていました。

つまり、春も秋も冬も同じような格好をしているわけです(笑)

スウェットを買う際は、殆どパーカを選んでいたのですが、歳を重ねるに連れて、所謂ふつうのスウェットシャツも良いなぁ・・・と思うようになりました。

そこで、個人的に30代のストリート的ファッションにオススメしたいのが、

Champion(チャンピオン)のスウェットシャツです。

ど定番すぎて肩透かしな感じですが、チャンピオンは間違いないです。

特に好きなのが、リバースウィーヴです。着心地も良く、ヤレて着た感じの雰囲気も良い感じ。

スケートをして転んでも全然破けないし、汚れたら気にせずガシガシ洗える所も魅力的です。

ロゴマークだけのプレーンなリバースウィーヴも良いですが、僕が最近気になっているのは、

チャンピオンボディーを使用しているブランドのスウェットです!

みんな大好き?REVERSE WEAVE

マイナーな海外ストリートブランドなんかに多いパターンですね。

オリジナルでボディーを作るより遥かに安上がり?っていう経済的な背景もあるのかも知れませんが、やはりチャンピオンには安心感があります(笑)

サイズに関しては、僕はもっぱらXLサイズです。身幅広めのボックスシルエットが今っぽくて良い感じです。サイズは好みですが、ラフなストリート感を出すのなら、プルオーバーのアウターみたいな感覚でガバっと大きめサイズを着るのがかっこいいと思います。

最近お気に入りのREAL BOOK WORKSのスウェットシャツ

大人っぽいストリートファッションを意識するなら、グリーンやエンジ色などの渋い色味をチョイスする事で、十分大人のストリートファッションを演出できると思います。

今回はド定番のChampionのスウェットの話でしたが、定番であるが故に、他人とは違った物を探す楽しみなんかもあります。

この春はお気に入りのスウェットシャツを見つけて、ストリートファッションに取り入れて、アメカジとストリートの絶妙なMIXを楽しむのもアリだと思います。

スウェットカテゴリの最新記事