【エンダースキーマ】Hender Scheme pig jet cap【大人のキャップ】

【エンダースキーマ】Hender Scheme pig jet cap【大人のキャップ】

僕は帽子が大好きで、けっこうな数を所有しています。

帽子の中でも、特にキャップが好きです。

Tシャツにチノパンというカジュアルな恰好にはもちろん合いますし、小綺麗なセットアップやコートに合わせるとラフな雰囲気を出せるので、とても重宝しています。

ここ最近は30代も後半になってきたということもあり、シンプルなキャップを好むようになってきました。

所有しているキャップも、ほとんどが小さなロゴの入ったシンプルなものが多いのですが、デザインの効いた服を着るとそのロゴさえも邪魔になってしまうな・・・と思うことがあります。

ということで、ずっと狙っていたキャップを買いました。


Hender Scheme (エンダースキーマ)のpig jet capという帽子です。

名前の通り、ピッグレザーのジェットキャップです。

とてもシンプルな5パネルのジェットキャップで、表地はピッグスウェード。裏地とパイピング、アジャスタベルトはカウレザーという、大人な仕様のキャップです。

素材がレザーになるだけで、カジュアルなイメージのジェットキャップがここまで大人っぽい雰囲気になるのかと驚きました。

ワンポイントさえ無い潔いデザインなので着る服を選ばず、かなりの頻度で被っています。

被り心地も良く、深すぎず浅すぎずの高さがちょうど良いです。

レザーなので、扱いに気を使うのでは?と思いましたが、ボロくなっても味として残るのが革製品の良いところなので、あまり気にせずにバンバン使っていこうと思います。

頑張れば一生被れそうな大人のキャップです。

ブランドカテゴリの最新記事